有料情報利用ご案内

日本エネルギー経済研究所 情報サイト利用規約 (賛助会員用)

※ご登録に際しては下記の会員規約をお読みになり、同意できる場合下のリンクから申し込みフォームへお進み下さい。

第1条(会員ID、パスワード) 会員には本サービスの利用に必要な会員IDおよびパスワードが付与されます。会員IDおよびパスワードの管理・使用については会員が責任を持つものとし、第三者の不正使用などが発生しても、弊所は一切責任を負わないものとします。
第2条(サービスの利用) 本サービスを利用するための通信費など諸費用は会員の負担とします。
第3条(サービスの内容) 会員は弊所が発行する会員IDおよびパスワードを用いて、会員用WEBサイトのサービスを利用できるものとします。尚、弊所は会員の承諾なしに、提供するサービスの内容を変更することがあります。また閲覧に使用されるOS、ブラウザ等について、すべての環境での閲覧を保証するものではありません。
第4条(サービスの遅延・中断) 弊所のサーバー、ネットワーク機器、回線の故障・停止、停電・天災、保守作業、その他の理由により本サービス提供の中断・遅延などが発生し、その結果会員がいかなる被害を受けた場合にもその被害に対し弊所は一切の責任を負わないものとします。
第5条(著作権) 別段の定めのない限り、各コンテンツに関する著作権その他知的財産権は弊所に帰属するものとします。
サービスを利用することにより得られる一切の情報を、弊所または当該情報の権利者の事前の承諾なしに、会員自らの利用以外の目的で複製し、その他これを出版し、放送するなどその方法のいかんを問わずに第三者による利用に供しないものとします。
第6条(情報の使用) 本サービス上の画像などを含めた情報を無断使用することを禁止します。また、これを編集、複製、転載することはできません。ただし、著作権法第三十二条に定める引用の権利を阻むものではありません。
第7条(会員情報の取り扱い) 会員が弊所に登録した会員情報は、弊所により厳重に管理されます。また、会員の同意を得ずに、本サービスの運営以外の目的に利用いたしません。 会員は弊所に届け出ている申し込み時の情報に変更が生じた場合はその内容を弊所に届け出るものとします。
第8条(会員資格の取り消し) 弊所は、会員が本規約に違反した場合、また弊所あるいは第三者に被害をもたらすなど会員として不適当と弊所が判断した場合には、会員資格を取り消し、その旨を弊所が必要と判断する範囲で公表することができるものとします。
また、会員からの申し出により付与された会員IDとパスワードを返却することにより、会員資格を取り消すことができます。
第9条(会員資格の譲渡の禁止) いかなる理由に関わらず会員資格の譲渡、貸与はできないものとします。
第10条(規約の変更) 弊所は、その決定により本規約の変更ができます。本規約を変更する場合、弊所はWEBサイト上で変更内容を掲示し、この掲示をもって規約変更の通知が完了したものとします。
第11条(合意管轄) 弊所と会員の間で訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
 

お問合せ先:研究戦略ユニット 企画・広報グループ
TEL:03-5547-0211 FAX:03-5547-0223
メールでのお問い合わせ